大乗寺 円山派デジタルミュージアム
Daijyoji Temple Digital Museum of the Maruyama School
◆お知らせ詳細 HOME > お知らせ詳細
2004/02/08

デジタルミュージアム閲覧の前にお読みください

●「客殿めぐり」では襖や小壁画、欄間などを含めた客殿空間を再現しており、襖を開けて部屋を移動できます。また襖絵や書、掛け軸などを拡大し鑑賞することができます。
※ご注意
現在「孔雀の間」「芭蕉の間」「山水の間」は、展覧会に作品が出展されているため、コンピュータグラフィックスで再現しております。(襖を開けて部屋を移動するはできません。)展覧会終了後の2004年4月には他の部屋と同じように閲覧できる予定です。

●障壁画をより詳しくご覧になりたい方は、「客殿検索」をご覧ください。拡大画面は「客殿めぐり」よりさらに大きく原寸の約1/2のサイズで閲覧ができます。
※ご注意
拡大画面は2段階になっております。詳細画像のためデータサイズが大きく、また電子透かしによるデータ増により、ご覧いただくには読み込みに時間がかかります。このためADSLもしくは光ファイバーなどの高速回線のご利用が最適です。

●客殿と作品及び制作者についての解説・逸話などを収録いたしております。大乗寺訪問前の情報収集や、訪問後の詳細再確認のためにお読みください。
順次掲載内容を増やしてゆく計画です。

Copyright (C)Kameisan Daijyo-ji All rights reserved.