大乗寺 円山派デジタルミュージアム
Daijyoji Temple Digital Museum of the Maruyama School
◆お知らせ詳細 HOME > お知らせ詳細
2008/01/14

大乗寺デジタルデータ化の取り組みが紹介されました。

寺院関係者の購読する雑誌『寺門興隆』(興山舎)2008年1月号に、museumのホームページが紹介されました。
パソコンの画面上で、あたかも文化財の襖絵や調度品の中に居るように感じることができるホームページとして、museum.daijyoji.or.jpのホームページが紹介されました。
「デジタルアーカイブの一環として前衛的な試み」と表現されていますが、今までにないホームページとの意味での表現だと思います。
また「データの無断使用を防ぐには」と題して、大乗寺のホームページの電子透かし、プリントやコピー制限にも触れ、著作権に対する注意喚起の参考として「著作権について」の記述全文を引用紹介しています。
このように世間に注目されるホームページとなったのも、㈱インターロック様はじめ協力会社様の賜物と感謝しています。

Copyright (C)Kameisan Daijyo-ji All rights reserved.